1月末ですが…

M2_2

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
気がつけば1月も終わろうとしています。
今年は真面目に更新するぞと思ったのでが、新年最初の更新が1月末なんて…

写真は今年の年賀状です。
夏に行った牧歌の里で撮ったものの中から良さそうな写真で作りました。
年賀状にするつもりで撮ったわけではないけど、なかなかいい感じになりました。

3月から在宅で仕事をすることになりました。
急に社員が増えたのでパートの居場所がないから…というのが理由だそうで、外に出たいからパートしてるのに在宅っていうのもなんだかなぁ~
保育園のお迎え時間が早くなるので今まで通り仕事をするというのは難しくなりそうです。
仕事は気に入っているからとりあえずは続けるつもりだけど、次も探そうかな…と思ってます。

在宅ワークって憧れるけど、時間の使い方が下手な私には出来るかどうか…
ダラダラしてるか、夜まで仕事してるかのどちらかになりそうだな(^^ゞ

来月は有休消化でかなり休みがもらえるので、今から何をしようか計画を練ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば…

ずいぶん長いことブログをほったらかしにしてましたsweat01
前回の記事を見たら九州に行った記事だったので、ホントにずいぶん経ってますね。

その間に、板壁が完成し、松本のクラフトフェアに行き、ムスコの甚平を作ってとそれなりに活動しています。

夏物の服もいろいろ作りたいと、型紙と生地は用意したのに、なかなか縫う時間がとれず…
このままでは夏が終わってしまいそうです。

やりたいことはたくさんあるのに出来なくて、相変わらず時間の使い方が下手だな~と思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州に行ってきました

先日、母の実家がある大分県に行きました。
実家…と言っても家はもう残っていないのですが、お祖父さんが施設に入所したと聞いたので、ひ孫の顔を見せに親にくっついて行ってきました。

お出かけするのが嬉しいのか、ムスコは前日から「おおじぃじの所にいつ行くの~?」とソワソワしていました。

車に何時間も乗っていないといけないので、嫌がらないか心配だったのですが、行きは外の景色を見たり、高速道路のスピードに喜んだりと大人しくしていてくれました。
夜中を移動にしていたので、眠くなったら持ち込んだお昼寝布団にサッサと入って、眠ってくれました。

お祖父さんとは、ムスコが1歳になる前に会ったきりなので、約2年ぶりに会いました。
思ったよりも元気にしていたのでよかったのですが、以前に比べて足取りが良くなかったのが心配です。

施設にいると歩くことがあまりないので、足腰が弱ってしまったみたいです。
前に会ったときは、ムスコと一緒に水族館に行って、高崎山にも登ったので…

ムスコの顔を見てとても喜んでくれてよかったです。
人見知りがまだあるムスコですが、男の人は割と好きなので、最初は緊張していたものの、慣れるとすぐにベッタリで、「おおじぃじ、本見て~」とか、鼻水が出ると「おおじぃじ、拭いて~」と甘えてました。

実家のあった所にも行ったのですが、昔に比べて道路も整備されて、トンネルもたくさん出来てあっという間に着きました。
昔は山道を上ったり下ったりと車酔いとの戦い(?)だったのですが。

家は壊されて更地になってました。
浜も整備されて昔の面影があまり残ってませんでした。

ムスコは初めて見た海を「川」と言ってましたsweat01
子供の頃、帰省すると必ず家の前の浜で貝殻やシーグラスを拾ったりしていたのですが、貝殻はほとんど見つかりませんでした。

シーグラスはまだ少し落ちていたので、ムスコと「ガラスきれいだよね~」と拾い集めてきました。

折角、九州に行ったので観光もしてきました。
前から行きたいなと思っていた、臼杵の石仏を見て、母のお気に入りの湯布院に行って、時間に余裕があったので耶馬渓にまで足を延ばして行ってきました。

100415_12510001
耶馬渓のドライブインで鳥と鯉のエサを売っていたので、エサやりしてきました。

今回の旅行で、ムスコはこれが一番楽しかったのか、帰りの車で「お魚とミドリちゃん(カモ)にエサあげたね~」と嬉しそうに言ってました。

旦那サンは仕事だったので、一人留守番だったのですが、さすがに何日も離れていたせいか、帰りがけは「パパに会いたいよぅ…crying」とグズってましたsweat02

続きを読む "九州に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010

あけまして
おめでとうございます。

今日でお正月休みも終わりです。
朝から夕飯をせっせと作ってから図書館に行ったりとのんびり過ごしています。

ムスコは今日から保育園に行ってもらいました。
仕事初日に登園拒否で泣かれたくないと思って、早めに昨日から行こうと思っていたら、おととい実家に泊まるとダダをこねて昨日はそのまま実家で過ごすことに…

今日こそは、と保育園に連れて行こうと思ったら行きたくないとグズグズsweat02
保育園に行ったのはいいけど、教室を出ようとしたら離れたくないと大泣きしながらしがみついて離れなくって、先生に引きはがされてましたsweat01

明日は大丈夫なのかちょっと心配です…

Photo
アップした画像は今年の年賀状の写真です。
去年、七五三だったのでお参りに行った時に撮った写真を使いました。

お参りに行った神社には並んだ鳥居がトンネルのようになったところがあって、ムスコは「トンネル~」と大はしゃぎ。
走り回っている時に撮った写真の1枚です。

これだけ見ると七五三の写真には見えないですね~

このところ放置気味のこのブログ、今年はしっかり更新していけたらなぁ…と思っています。
あと今年はウェブデザインの講座に通いたいなと考えているのですが、受講料が高くってsweat01
もうしばらくすると暇な時期になるので、その時に通いたいのですが、いいのが見つかるかな~

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今日は朝から、床のワックスがけをしてました。
ワックスがけが終わると、大掃除もおしまいという感じです。
今年は早めに始めていたので、けっこう余裕をもって出来ました。

先日、旦那サンがインフルエンザの疑い有と診断されました。
年末で病院も休みに入るからなのか、最悪のことも考えてインフルエンザにしておきましょう、ということらしいです。
もしインフルエンザだったら、
ムスコにうつると大変なので、実家に預けて隔離してます。

1日で熱も下がって、体調も良いようなので一安心。
風邪だったかもしれないです。

大事をとって、ムスコとはしばらくのお別れです。
旦那サンはムスコに会えないのを寂しがっていたけれど(普段なかなか一緒にいられないので)、私は育児から少し離れられてのんびり出来るなぁ~なんて思ってます。

年末年始は旦那サンとのんびり2人で過ごす予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨董市

吹上で骨董市が開催されていたので、旦那サンに連れて行ってもらいました。
お目当てにしていたような物はなかったけれど、いろいろな物がたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです。

かわいい学校の椅子が売られていて、買おうかどうしようか迷ってぐるっと一回りして戻ってきたらすでに誰かに買われてしまってました。

思い切って買っても良かったかな~weep

いいな~と思うものはたくさんあったけど、今日買ったのはアルミの小物入れだけ。
持ち手も付いて便利そうだけど、何に使おうか決めずに買ったので、これから考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

或る日の出来事

或る日のこと。

091012_09350001_2 夕食の時に、ムスコがニコニコ笑いながら言ったこと
「ミッキーみたい」

何のことかよくわからなくて、?となっていたら、お皿を指さして「ミッキー、ミッキー」と。

食べやすいようにと、何気なく並べたお皿が、ミッキーの顔の様になってました。

言われるまで気がつかなかったので
ちょっとビックリ。

子供の観察力はすごいなぁ~と思いました。

091012_09360001

ミッキーの顔のように見えますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランマルシェ

連休初日の土曜日、グランマルシェに行ってきました。

お茶の専門店「ルピシア」が開催したもので
名古屋では初めての催し。

お茶の試飲と販売を行う
世界最大級のお茶の祭典でした。

チャイの入れ方を教わったり
お茶もいろんな種類をたくさん飲んできました。

会社でも飲めるように、アップルティーの
ティーバッグを買いました。

090922_22260001
他にもミルクティーに合う茶葉も
買ったので、秋の夜長に
楽しみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンキュ

07227825 9月1日に発売されたベネッセムック「いつでも人を呼べるおうちの収納&インテリア4」に我が家の写真が掲載されています。

サンキュのHPで募集していた、プチ収納インテリア大賞というものに応募したもので、「スッキリ!収納お見事部門」に、旦那サンが手作りしてくれた、PCデスクの棚と特大子供部屋収納が載っています。

 

 

 

 

 

T0348436 只今発売中の「サンキュ! 10月号」

こちらにも我が家を載せていただいています。
「収納上手さんのIKEA 無印良品 ニトリ 100%活用術」というコーナーで、恥ずかしながら顔写真付きで載っています。

他の方の写真を見ると、みんなステキなお部屋ばかり。
我が家ももっとスッキリ、キレイにしないとね…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメじゃん

朝からちゃっちゃと掃除を終わらせて、近くのショッピングセンターに行ってきました。

買い物がいろいろあったのだけど、一番の目的は旅行会社に代金を払ってチケットを受け取ってくること。

そんなことをすっかり忘れて、お金は持って来ていない、キャッシュカードも持っていないで、どうしようもないので、買い物だけ楽しんできました~sweat02

何しに行ったの…って感じですsweat01
また明日お金を持って出直しです。

090815_15160001_2

今日のお買いもの。
雑貨屋さんで買ったカゴ。

テレビ周りがリモコンだらけなのでこれでスッキリheart04

  

090815_15160002_3

テレビ、DVDプレイヤー、コンポの3つを入れています。
埃よけも兼ねてクロスを掛けようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧