オイルポット

100106_15070001

先日、雑貨屋さんでオイルポットを買いました。
真っ白のホーロー製です。

洗面所に置いて、洗濯石けんを入れようと思って購入しました。
以前使っていたもののように密閉タイプのものではないので、落としてこぼしたりしないか心配だったのですが、持ち手もあって持ちやすく便利です。

大きさもけっこうあるので、石けんをたくさん入れても蓋が閉まらない…なんてこともないです。

今までのものはキッチンの流しの下に置いて、洗い物用の石けん入れにしました。

我が家は粉石けんを使っているので、洗濯も掃除も洗い物もこれ1つでOKなんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の予定

091005_22230001 「来年の事をいうと鬼が笑う」などと言いますが、来年のスケジュール帳を買いました。

気に入って毎年買っているmodaのスケジュール帳です。

かなり遠くの雑貨屋さんに行かないと売っていなくて、去年は売り切れで買えなかったのですが、ネット販売していることを後で知り、今年は早々と通販で購入しました。

小さくて持ち運びに便利。
見開き1ヶ月で、ちょっと書き込むのにちょうどいいサイズ。

表紙の柄も可愛くて、とても気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨董市

大須観音で開催される骨董市に行きたくて、今日はお休みを取っていたので、朝から行ってきました。

ムスコを保育園に送った後、急いで電車に飛び乗って行ったけど、大須についた時にはもうすでにたくさんの人で賑ってました。

小物入れとか小引出しの様なものがあるといいなぁ~と思って行ったのですが、古着やアンティークの着物が多く、あとは和皿が多くありました。

その中で、シンガーのかなり古いミシンを見つけて一目惚れ。
大きさが3種類あって、一番小さなものはコンパクトミシンよりも小さい感じ。
お値段が¥15,000wobbly

そんな高い物は買えるはずもなく、買ったとしても置き場所もないので見るだけにして、前から欲しいなぁ…と思っていたアンティークのガラス瓶を買いました。

090818_22160003  
少し歪んだ形がなんとも言えませんhappy02

 

 

 

 

090818_22170001  
気泡が入っているのも選んだ理由。
今ではガラスの技術が発達してし過ぎてしまい、こういった気泡は入れられないのだそうですよ。

 

 

 

小さなバター入れも買いました。
大きさもちょうどよく、ずっしりくる重みがいいなぁ~と思ったら、お値段が¥2,000sweat01
欲しいけど、どうしようと迷っていたら、最初に見つけていいなと思ったマドレーヌ型を2つおまけで付けてくれるというので買いました。

おじさん、どうもありがとう~heart01

090818_22150001  
何を入れようか、考え中~

 

 

 

 

090818_22160001  

下に氷、上にバターを入れます。
食卓でバターが溶けないようにだそうです。

 

 

 

090818_22180001  
アクセサリーとか…

 

 

 

 

090818_22230001  
レースやテープを入れてもいいかも・・・

 

 

続きを読む "骨董市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディッシュラック

P7040540 以前から欲しいと思っていたディッシュラックを買いました。
野田琺瑯×倉敷意匠計画室の物です。

ネットショップで見つけて欲しいなぁ…と思っていたのですが、けっこうなお値段でしてsweat01

先日、近くのショッピングセンターに行ったら同じものが雑貨屋さんで売っていて、旦那サンに相談したら買ってもOKということで、即買いました。

ポイントカードを利用して¥1,500offで購入moneybag
いい買い物ができましたheart01

P7040538 「CLASSKY’S」のロゴが入ってとっても可愛いです。
プレートも立てて入れられるようにスタンドもついています。

見た目がいいのでカウンターに出しっぱなしにしていてもOKです。(うちにはディッシュラックをしまうスペースがないので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーヴェルでお買い物

久々に「couvert a la maison」に行ってきました。
バースデイDMが届いていて、持って行くと10%offになるということでいろいろ欲しかったものを買ってきました~♪

P5040414

 

ボール。
クーヴェル限定のグリーンを買いました。

 

 

 

P5040419

 

同じくボールとココット。
ココットは限定カラーのグレーです。
写真だと違いがわかりづらいsweat01 

 

 
 

P5040421

 

アンクルのボールM
茶碗にしようかなと思って買いました。

 

 

 

P5040425

 

ナンバーズの5.6番。
No,7も欲しかったけど、大き過ぎて使い道に困ったので今回はパス。

 

 

ずっと欲しいと思っているガティのプレートは買いませんでした。
予定外のものを買ってしまったので、また今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)