作りました

土曜日に無性に編み物がしたくなったのでアクリルたわしを編みました。
製作時間はテレビを見ながら編んで、1~2時間くらいかな?
これを編みながら旦那サンに「赤とかでボーダーにしてもカワイイよね?」って話したら
「たわしだからそんなに凝らなくてもいいじゃん」とツレナイ返事。
あぅ~オンナ心の分からんヤツめ・・・

Acrylictawasi_3










数ヶ月前から使い始めたアクリルたわし。
最初はこんなのでホントに汚れが落ちるのか?と半信半疑でしたが、今ではなくてはならないものに。
洗剤なしでも食器の汚れがキレイに落ちる♪
プラスチックのお弁当箱などはヌルヌルが取れにくかったり、臭いがしたりするので少しは洗剤を使うけれど、我が家では食器洗いに洗剤を使わなくなりました。
お風呂洗いもアクリルたわしを使っています。
バスタブや洗面器の水垢も洗剤なしでキレイに落ちますよ。

久々にページを更新しました。
「Favorite」に今使っている洗濯せっけんを載せました。
洗濯洗剤をせっけんに替えてから、タオルなどの肌触りがよくなった気がします。
せっけんを使うと洗濯機の汚れが付きやすくなるのでマメに手入れをしないといけないそうです。
洗濯槽の裏にカビが付きやすくなるそうな・・・
洗濯槽の掃除の為に、今日ネットで「酸素系漂白剤」を注文しました。
市販の洗濯用クリーナーでもいいのだけれど、やっぱり環境にいいものを選んでみました。
洗濯槽の掃除のみならず、布巾や洗濯物の漂白、風呂釜の掃除、カビ取りなどなど他にも用途があるので1つあると便利かも。
送料なしにする為に、750g入りを一気に6個の大量購入・・・
1週間後には4.5kgの漂白剤がやってきます(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)