Hibワクチン

Hibワクチンがやっと発売されるそうです。
テレビで髄膜炎のことを知ってから、ワクチンが接種できるのをずっと待ってました。
先日、病院に予約を入れたのですが、ワクチンの数が少なく接種は年明け以降になるそうです。

予約をした時に病院の先生から言われた言葉
「1歳過ぎの子はほとんどこの細菌に感染してるからあわてなくても大丈夫」

えっ?ホントに大丈夫なんでしょうか?
予約した病院では8ヶ月未満の赤ちゃんを優先させるかもしれないとか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック…

先日、証明写真が必要だったため自宅で旦那サンにデジカメで撮ってもらい、PCで写真のサイズ変更をしていた時に気がついたのですが、

私のからだ、めちゃくちゃ歪んでる~~~

肩の位置も、顔も全体的に左側に上がっていてすごかった…
そういえば以前に人からそんなことを言われたっけ。

ちょっとヤバいと思ったので、最近夜な夜な骨盤体操なんかをしています。
これをした後は肩こりが楽になるので効いているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不妊の悩み…その後

先日新聞を読んでいたら、読者の投稿欄にこんな投書が載ってました。
妊娠中で食事も取れないほどつわりが酷いのに、舅・姑から早くも2人目を作れと催促されて困っているというもの。
その投書の方は不妊治療に何年も悩んだ末やっと妊娠したばかり。
治療の大変さも、つわりの大変さも全然理解されなくて悩んでいるというものでした。

この手の投書、これだけに限らず他の新聞記事や雑誌でも時々見かけます。
特に親から(自分のだったり相手のだったり)言われる事が多く、
「1人出来たんだから2人目も出来るでしょ。早く作りなさいよ」とか
「妊娠したんだから、不妊なんてたいした事ないじゃない」とかね。
辛い治療を乗り越えてやっと妊娠したんだから、「治療大変だったでしょ。よく頑張ったね」って労ってほしいよね。
不妊の大変さってやっぱり理解されないんだなってつくづく思いました。

続きを読む "不妊の悩み…その後"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

やっぱり

今月も生理が来ちゃいました。

ずっと高温期が続いていたので、ひょっとしたら~?なんて淡い期待をしていたけど、甘かった…
昨日も検査薬で調べてみたけど、結果は陰性。今日になって体温ががくっと落ちてしまいました。
いつもに増して痛みが酷いです。
なぜか右脇腹に差し込むような痛みがあります。いつもはこんな痛み方しないのに・・・
痛み止めを飲んでてもあまり効いていないみたいです。

続きを読む "やっぱり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み中

今月も生理が来てしまいました。
タイミングばっちりだったのでちょっと期待していたのだけどね。

ちょうどお盆休みと重なったのもあって、しばらく治療をお休みすることにしました。
2ヶ月は休もうかなと考えてます。新しい職場に変わったばかりで大変っていうのもあるし、薬を飲み続けるのも結構辛いので一旦休止です。

内膜症の治療の為に漢方は飲み続けるので、昨日薬を貰いに病院に行ってきました。
そろそろ排卵も近いので、ついでに卵胞を見てもらったら影も形もなかったー
うぅ…ちょっとショック(゜Д゜)
先生はまだ早いだけって言ってたけど、排卵止まっちゃったんじゃないかとドキドキ。
来週また診察に行くのでその時までに成長してるといいなぁ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ夏休み

7月も今日で最後です。
ぐうたらりんの怠惰な生活とも今日でおさらばで、明日から新しい職場でのお仕事が始まります。
どんな会社なんだろう…今からちょっと緊張してます。

今日も朝から病院に行ってきました。
排卵が近いので卵チェックです。
金曜日も病院に行って、今月も右側で、卵胞の大きさが15.9mm。左側にあった卵胞はやっぱり、この前のhCGの影響で排卵してました。ちょっとショック…
今日の大きさは19.7mm、子宮内膜の厚さが10.2mm、で頸管粘液の伸びが悪いというおまけ付き。トホホ。
16日目でこれだとかなり小さいかも。いつもなら30mm近くまで大きくなってるのになぁ…
LHも調べたけど10くらいで排卵までにはあと1~2日はかかるみたい。明日も卵チェックに病院に行かないといけないです。はぁ・・・お仕事初日だからめんどくさい(T-T)

続きを読む "あぁ夏休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンパ腺

派遣の契約が先月で終了して、家でノンビリ過ごしてます。
仕事辞めた早々、寝込んでました。
まるで夏休みになったとたん病気になる子みたいです。
指先の小さな擦り傷からリンパ腺か静脈にバイ菌が入って、リンパ節に溜まり炎症をおこしてしまいました。

続きを読む "リンパ腺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査に行ってきました。

昨日、卵管造影検査に行ってきました。
痛いかな~と思ってドキドキしながら行ったけど、痛みもほとんどなくあっさり終了。
検査結果も特に異常はなく、一安心です。

続きを読む "検査に行ってきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予約しました。

卵管造影検査の予約を今日、国立病院に入れてきました。
検査は23日(金)に決定です。
土曜日の診察で今通っているクリニックの先生から紹介状を貰ってきました。
先生はあまり検査をすることに賛成ではないらしく、診察ではちょっと不機嫌に見えた。
一緒に行った旦那サンも「いつもああなの?」と言ってたし、不機嫌に見えたらしい・・・

続きを読む "予約しました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

卵管造影検査

病院に電話をして不妊の検査をしたいというのを言ったら、卵管造影検査を受けることになりました。
一般的にかなり痛い検査みたいなので、すっごくドキドキしています。うぅ~痛いのヤダなぁ・・・
お腹の中に造影剤を入れてレントゲンで撮るみたいなのですが、造影剤を入れる時がすっごく痛いらしい。卵管のつまりが酷い人ほど痛みが強く出るみたい。
なかには全然痛くないって人もいるみたいだけど・・・
死ぬほど痛かったらどうしよう(ToT)
でも検査後は妊娠する確立が高くなるみたいなので、ちょっとばかり期待してます。
来週くらいに検査を受ける事になりそうです。
検査の前に一度病院に行く事になったので、明日行ってきます。

続きを読む "卵管造影検査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧