« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »

夏休み

職種柄、この時期は暇なので、ちょっと遅い夏休みを満喫しています。

9月の1~12日まで休みなので、その間に板壁を作ろうと初日にホームセンターに行って材料を仕入れてきました。

Sh3e00050002_2

暑い最中ヤスリがけをしてペンキを塗って…とちょちょいのちょいっと、2日間で仕上げました。

ペンキが厚塗りのゴテゴテになるのが嫌だったので、水で少しずつ薄めて塗りました。
刷毛の根元にペンキが溜まって固まる前に、刷毛を洗ったり、水を少しつけて塗るとキレイに伸びて塗りやすいです。

2度塗りしたのですが、ムラもなく木目もうっすら透けて見える感じになりました。

ベランダでペンキ塗りはとっても暑かった…sweat01

殺風景だったシンク横の壁ががちょっと可愛くなりました。
前に旦那サンに作ってもらった板壁と合わせて部屋に統一感が出てきました。

Sh3e000500010001

早速、雑貨屋さんで購入したフックをつけて、置き場所に困っていたマイバッグを入れたカゴを掛けてます。

ムスコの留守中に作ったので、帰ってきたムスコは板壁を見て「おおーっ」と驚いてました。
「可愛い?」と聞いたら、反抗期真っ最中のムスコに「かわくな~い(可愛くない)」と言われちゃいましたが…sweat02

そんなムスコの最近ちょっと気になる本は「come home」です。
私が図書館でよく借りてくるので、「ママの絵本見せて~」と言ってはたまに見てます。

ナチュラルインテリア好きになってくれればいいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年1月 »