« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

美的収納

ちょっと前のESSEに「美的収納」というのが載っていたので、PCデスクの引き出しを片付けてみました。

今あるものを細かく分類して、それに合わせて収納していくのだそうです。
収納に使う小分けのケースは白や透明のもので角がキッチリあるものだと見た目もスッキリするそうですよ。

で、やってみたのがコレ↓

                         1段目

100224_11530001

                         2段目

100224_11540001

                         
                         3段目

100224_11540002

物を分類しつつ、いらない物も処分したので、だいぶスッキリ片付きました。
全部必要なものばかりと思っていたけど、意外といらない物も入っていて、ちょっとビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルポット

100106_15070001

先日、雑貨屋さんでオイルポットを買いました。
真っ白のホーロー製です。

洗面所に置いて、洗濯石けんを入れようと思って購入しました。
以前使っていたもののように密閉タイプのものではないので、落としてこぼしたりしないか心配だったのですが、持ち手もあって持ちやすく便利です。

大きさもけっこうあるので、石けんをたくさん入れても蓋が閉まらない…なんてこともないです。

今までのものはキッチンの流しの下に置いて、洗い物用の石けん入れにしました。

我が家は粉石けんを使っているので、洗濯も掃除も洗い物もこれ1つでOKなんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »