« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

来年の予定

091005_22230001 「来年の事をいうと鬼が笑う」などと言いますが、来年のスケジュール帳を買いました。

気に入って毎年買っているmodaのスケジュール帳です。

かなり遠くの雑貨屋さんに行かないと売っていなくて、去年は売り切れで買えなかったのですが、ネット販売していることを後で知り、今年は早々と通販で購入しました。

小さくて持ち運びに便利。
見開き1ヶ月で、ちょっと書き込むのにちょうどいいサイズ。

表紙の柄も可愛くて、とても気に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

或る日の出来事

或る日のこと。

091012_09350001_2 夕食の時に、ムスコがニコニコ笑いながら言ったこと
「ミッキーみたい」

何のことかよくわからなくて、?となっていたら、お皿を指さして「ミッキー、ミッキー」と。

食べやすいようにと、何気なく並べたお皿が、ミッキーの顔の様になってました。

言われるまで気がつかなかったので
ちょっとビックリ。

子供の観察力はすごいなぁ~と思いました。

091012_09360001

ミッキーの顔のように見えますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ箱

091012_13370001 我が家のリビングにあるゴミ箱は、無印良品のラタンのゴミ箱

これにビニール袋をかけて使っていたのですが、どうも、見た目が良くなくてsweat01

何かいい方法はないかなぁ…と、考えてゴミ箱の中にゴミ箱を入れることにしました。

これで外からビニール袋が見えないのでスッキリshine

ひとつ問題が…

ラタンのゴミ箱よりも、中のゴミ箱が小さすぎて気を付けてゴミを捨てないと、間にゴミが入ってしまうsad

もう少し、内側ピッタリの大きさの物がないか探してみようと思ってます。

091012_13380001 ムスコのイタズラ防止に棚の上に置いても。気になりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚

091012_17530001 スーパーの野菜コーナーにレシピが置いてあって、サツマイモの塩カラメルというのを作ってみました。

レンジでチンして、熱したバターと砂糖に絡めて、塩をふるだけというお手軽さ。

甘しょっぱさがおいしくてパクパク食べちゃいました。
クックパッドに載っている料理だそうで、興味があれば探してみて下さい。

 

090923_17250001 寒くなってきて温かい物が食べたくなってきたので、先日和風ポトフを作りました。

家にあった材料と、ゴボウとレンコンを足して弱火でコトコト。ゆず胡椒を添えて食べると、とてもおいしかったです。

ポトフにゴボウは初めて入れたのですが、香りがとてもよくておいしかったです。

 

090923_17240001
この日のメニューはさつまいもご飯、和風ポトフ、チキンカツ、サラダでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »