« 準備中♪ | トップページ | メガネ »

初出勤

昨日から新しく仕事を始めました。
一番の心配は遅れず出社出来るかだったのですが、旦那サンに家事を手伝ってもらったり、実家に行くのがわかっているのかムスコもグズらずすんなり出かけられたのでなんとか大丈夫でした。

夕食の下準備を前の晩にしたり、作り置き出来そうな煮物は作っておいたりしていけばなんとかなりそうです。

仕事はというと、昨日、今日と研修をしてあとはずっと書類と格闘してましたsweat01
書類の数え方、正しいめくり方などがあるようで、ずっと練習です。
社員の方は慣れているのでめちゃくちゃ早い~
覚束ない手つきでなんとか頑張っているのですが、変なところに力が入ってしまうのが手が攣りそう…

久々の仕事で疲れたのか、昨日はムスコを寝かしつけながら一緒にうたた寝してしまいましたsweat02
慣れるまでちょっと大変です。

あとは4月からムスコが保育園なので、泣かずに行ってくれれば言う事ないのになぁ…

|

« 準備中♪ | トップページ | メガネ »

「Dairy」カテゴリの記事

コメント

manieruちゃん

ありがとう~
慣れない環境はとっても疲れるね。
明日は休みと思ったら今までの疲れがどっと出ました。
覚えることがたくさんで頭がパンクしそうですsweat01

ムスコもどうやら出かけるのがわかっているらしく、素直に準備をさせてくれる(上着着たりとか)のでなんとかやってます。
このまま素直でいてくれると助かるんだけどね~

投稿: momopi* | 2009年3月 5日 (木) 23時12分

初出勤、お疲れ様でした。
>一番の心配は遅れず出社出来るかだったのですが
ワーキングマザーではないのにすごく気持ちがわかった(^-^;
子供連れでお出かけだと支度が時間かかって大変だよね。アクシデントもあるし。

たくさんのサポートが得られて心強いかな?
でも慣れるまで大変だよね。職場じゃ気も遣うし、帰ったら育児が待ってるし。
無理しないで、体には気をつけてね。

投稿: manieru | 2009年3月 4日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40138/28459615

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤:

« 準備中♪ | トップページ | メガネ »