« 鼻 | トップページ | トイレの模様替え »

春色チュニック

090214_23230001 図書館で借りた本の編み図をコピーして、チュニックを編んでいます。
このところずっと編み物ばかりしています。
編み物のいいところは、寝ている子どもの横でも出来ること。

ムスコは昼寝している2~3時間の間に2~3回は泣いて起きてしまいます。
で、一度泣いたらずっとそばにいないと5分おきに泣くなんてこともよくあるので、なかなかそばを離れられません。
なので、一緒に布団に入って寝かしつけたら、横に座って編み物しています。
泣いてもすぐに手を止めれるのもいいところ。

編んでいる糸は一昨年にセールでまとめ買いしたものです。
チュニックの必要量は225g、毛糸は30g×7玉。
ギリギリ足りるといいなぁと思い編みはじめたのですが、糸の種類が違えば、太さもゲージも違う糸。
1玉編んだところで絶対に足りない!というのが判明しました。
セール品なので買い足すのも難しい…
胸下切り替えのデザインなので、別の糸を組み合わせて編もうかなと思ってます。

今日から「サンキュ!学園」のブログが公開となってます。
リニューアル後は部員の数が大幅に増えたようで、自分が見つからず結構探しました^^;ゞ

皆さんステキなブログなので、私もたくさんの人に見てもらえるように一生懸命ネタ探しです。

|

« 鼻 | トップページ | トイレの模様替え »

「Handmade」カテゴリの記事

コメント

manieruちゃん
チュニックってなってるけど、本の写真を見ると丈がそんなに長くないからすぐ出来るかな~と思って。
ホントは縫い物がしたいんだけど、なかなか出来なくて…

サンキュ!すごい人でしょ?
私も多くてびっくりしちゃったwobbly
ボタンをポチっとありがとうheart04
励みになります。

投稿: momopi* | 2009年2月25日 (水) 15時29分

手編み去年は結構やったけど今年は全然…
去年の編みかけを何とかしなくてはsad

チュニック編むなんてすごいねぇ…
私も編みたいニットのアウターがあるんだけど完成できなさそー。
糸代もかかるよね。セールで買うんだね。
私も来年に向けて何かまとめて買ってみようかな??

サンキュ学園のブログ見つけたよ。
探すの時間かかったぁ。コメントつけなかったけど、サンキュ!ボタンは押したからね。
こちらのブログも楽しみにしてるね。

投稿: manieru | 2009年2月24日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40138/28143622

この記事へのトラックバック一覧です: 春色チュニック:

« 鼻 | トップページ | トイレの模様替え »